駄文グル

ブログ名は体を表す。

近況報告

引き続きバルログ使ってます

S3の目標「ランクマ3000試合以内で年内ウルダイ到達」を達成してひと一息ついているところです。リーグ昇格はやっぱり嬉しいですね。ランクマはダイヤに勝っても35ポイントしかもらえないことが判明したためビビり中。

 

ゲーム内容の話

このゲームに強えーキャラがいるのはもう本当にしょうがないことなんだと思います。ただ、自分はウルダイになった今でもその辺を上手く受け入れられてなくて苦労してます。ついったーでもよくキレてます。

公式の調整に関するコメントが無いせいで、勝たせたいキャラ以外は思いつきでバランスいじってるようにしか見えないのも大きいです(cf. S3.5のEXバルセロナアタックやっぱつながります問題)。ファンのVリバ弱くする必要ありました?

…勿論ずっとつまらないと思いながらプレイしてるのかというとそうではなく、最近はVT2に激ハマり中です。下手したらこのゲーム出たときと同じくらい真剣にやってるかも。元々スラ大好きマンだったし。

5月末まではずっとVT1の薔薇使ってたんですが、6月に入って某グラマスバル使いとお話した際にもう全キャラアレグリアスでいいと。そういう風に仰っていたので、ここはひとつと実践してみた感じです。

まだ一週間も使ってないですが、勝てる試合には安定して勝てる印象です。薔薇は防御力upしてるように見えて意外と不安定だったことに気付かされましたね。今後確実に伸ばせる部分だと思うので、詰めていきたいところです。

 

コーディーの話

月末にコーディーが来るようなので、とりあえずそれでしばらく遊んでみようと思います。彼の参戦をずっと待ってたって人、自分含めて結構いるんじゃないでしょうか。

タゲコン?やVスキルがFFの時のモーションぽかったり、飛び道具がまさかのマイティファイナルファイトから等々、今までのファンが喜びそうなネタが沢山あって嬉しいですね。是空アビゲイルとの絡みも気になるところです。

不器用故に今まで他のキャラは碌に動かせてなかったんですが、コーディーは使いこなせるまで頑張ってみたいなと思ってます。

 

今後はオフの大会にも積極的に参加してみたいところですね(売名欲!)。

ではまた!